はじめに
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

相互リンク
RSSフィード
Powered By FC2


ブログやるならFC2BLOG

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
⇒ 応援ヨロシクです!?(人気ブログランキング)
⇒ Yahoo!アドパートナー募集キャンペーン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

その他音楽・楽器関係

2005.12.25(16:42)

「その他音楽・楽器関係」記事のトラックバックを受付ます。

⇒ 応援ヨロシクです!?(人気ブログランキング)
⇒ Yahoo!アドパートナー募集キャンペーン

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
http://trackbackcenterduo.blog42.fc2.com/tb.php/29-ee3c30e2
  • 最近の高校生は音楽CDのことをなんと呼ぶか?【中高年パソコン初心者のWindows Vistaは1.80GHz!】
    詳細はこちら⇒⇒⇒クリック これは確かに「マスター」って言える使い方です。 レコードがCDになり、カセットがパソコンになったけど、やってることは今も 昔も変わってないですね。 昔は小遣いに対してLPレコードは高価だったので、キズが入って音飛びしない 限...
【2008/10/25 01:18】
  • 発声の極意とは【おふざけボイストレーニング方法】
    唄がうまくなりたいと思うのは女性や男性、プロを目指すシンガーの方も一般のカラオケ自慢をしたいだけの方にも共通の願望ではないかと思います。 でも、実際にボイストレーニング教室に通うにはお金もかかるし時間がない、そして本当に効果があるのかどうか不安だとうい...
【2007/12/12 22:40】
【2007/12/08 15:17】
【2007/11/18 00:38】
  • ツインペダル買いました【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    っつってもまだ届いてないけど。 まぁ一応ヘビメタ系のドラマーなんで、『そこは持っとかないと』って感じです。 あっ ワンバスでヘビメタでも全然問題ないんですけどね。 あくまで、私個人の気持ちの話っす。しかーしっ! ツインペダルとかって、買ったからすぐ使えるとか
【2007/10/09 14:00】
  • タムのセッティング【おやじバンドのドラムを始める】
    タムタムのセッティング タムタムのセッティングは、その数や角度、位置と調整項目が...
【2007/09/20 13:11】
  • バスドラムのセッティング【おやじバンドのドラムを始める】
    バスドラムのセッティングは調整する項目はほとんどありませんが、体とバスドラムとの...
【2007/09/19 11:44】
  • スネアドラムのセッティング【おやじバンドのドラムを始める】
    スネアドラムは、ドラムセットの中では最も重要な太鼓で、曲に与える影響もかなり大き...
【2007/09/18 13:09】
  • ドラムのセッティングの注意点【おやじバンドのドラムを始める】
    ドラムのセッティングの決め方については既に説明しましたが(【ドラムのセッティング...
【2007/09/17 19:59】
  • ドラムのセッティングの決め方【おやじバンドのドラムを始める】
    ドラムのセッティングの決め方について考えてみましょう。 ドラムというのは、基本的...
【2007/09/16 09:39】
  • ドラムのセッティングについて【おやじバンドのドラムを始める】
    ドラムのセッティングとは ドラムは太鼓(ドラム)やシンバルのの高さや位置、角度さ...
【2007/09/16 09:37】
  • ドラムの役割【おやじバンドのドラムを始める】
    バンドというのは、色々な楽器が一緒に演奏するのですが、その中でドラムの役割とはい...
【2007/09/15 15:52】
  • ドラム各部の名称【おやじバンドのドラムを始める】
    ドラムはいろんなパーツで成り立っていますが、各部の呼び方を覚えておきましょう。 ...
【2007/09/14 16:43】
  • ドラムとお金と奥さんと【おやじバンドのドラムを始める】
    おやじバンドって、お金に余裕のあるおやじか、お金に全然余裕のないおやじかによって...
【2007/09/12 12:26】
  • おやじバンドのドラム人口【おやじバンドのドラムを始める】
    おやじバンドのドラム人口っていうのは、全国的にみても圧倒的に少ないと思われます。...
【2007/09/11 14:14】
  • おやじバンドはドラムがイイ!【おやじバンドのドラムを始める】
    おやじバンドが流行しつつありますね。 『若い頃にバンドをやっていたんだけど、また...
【2007/09/10 01:15】
  • スーパー久しぶりに【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    更新してみました。 超久しぶり。 ホント。もう夏も終わって9月になってますなぁ。 ことしも残すところあと4ヶ月ですが、私の今年の目標のひとつである「ツインペダルGET」にむけてそろそろ動き出さなければって感じです。あっ。 GETで終わりじゃなかった。 今年中には、な
【2007/09/04 16:52】
  • 首里三線店ホームページオープン!【沖縄三線の首里三線店 店長ブログ】
    長らくお待たせいたしましたが、先日ようやく首里三線店ホームページを正式オープンしました。今のところ国際通り三線店ホームページと大差ありませんが、ゴールデンウィーク明けくらいには首里三線店のホームページへジャンプさせることにしておりますので、今後の更新はこ
【2007/04/29 22:07】
  • LOUDNESS樋口宗孝のオマケDVD【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    樋口(LOUDNESS)のDVDが届きました。 LOUDNESS25周年のときに樋口がだしたドラムソロのアルバムのおまけです。 期間限定のやつ。 数日前にやっと来た。 少し諦めかけてましたが(笑) 徳間ジャパンさんちょっと遅くないっすか? なんて話はどうでも良いですが、さっそく観
【2007/03/30 17:22】
  • デビュー?【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    バンドやってるって話を以前に書きましたが、先日デビューしました。 初ライブです♪いわゆるライブハウスってところなんですが、かなり楽しかったです。 人前で演奏するのは何年ぶりでしょうか。 もうアドレナリンがダダ漏れでした(笑)演奏した曲は、ANTHEMとLOUDNESS、
【2007/03/02 03:02】
  • ボイストレーニング【ボイストレーニング.MANIA】
    ボイストレーニングの方法を知りたくて、ボイストレーニング方法や、ボイストレーニング教室の資料を集めているボイストレーニングマニアの僕は、プロのボーカリストになるため、あるいは、カラオケで目立つ存在になるように、音痴を直すために、音楽に少し興味を持ってギタ
【2007/02/20 18:29】
  • ボイストレーニング日記【ボイストレーニング.COM】
    ボイストレーニングは継続するのが一番大事だから、ボイストレーニング日記をつけて、声がどう変わっていくか、ボーカルとしてどう歌が成長していくのか、理想の憧れの声を持ったボーカリストになるために日々精進できているか、自己点検していきます。
【2007/02/20 17:43】
  • ボイストレーニング方法【ボイストレーニング.NET】
    ボイストレーニング方法をしりたいなあ。ボーカルトレーニングを学びたいなあ。何を基準にボイストレーニング教室を選んだらいいだろうか?ボイトレスクールにせっせと通ってボイストレーニング方法を学ぶのか、独学でボイストレーニング方法を探して一人でがんばってみるの
【2007/02/20 16:46】
  • ボイストレーニング講座【ボイストレーニング教室.COM】
    ボイストレーニング教室を選んで、さあがんばるか! ボイストレーニングをするとどうなるとおもいますか? 音楽が好きなだけでは足りないその何かをあなたはご存知ですか? ぶっちゃけ、おおげさな言い方でしたが、簡単なことです。
【2007/02/20 13:39】
  • ボイストレーニング東京【ボイストレーニング東京発信】
    江戸から東京。東京からあいかわらず東京です。プロシンガーとして歌うには、少なくとも今あなたのまわりにいるだれよりも唄で人を魅了できなくてはならないのはいうまでもありません。
【2007/02/20 13:38】
  • ボイストレーニング東京【http://netvocal.jugem.jp/】
    江戸から東京。東京からあいかわらず東京です。プロシンガーとして歌うには、少なくとも今あなたのまわりにいるだれよりも唄で人を魅了できなくてはならないのはいうまでもありません。
【2007/02/20 13:36】
  • ボイストレーニングの科学【ボイストレーニングの科学】
    歌がうまくなる過程。そこにボイストレーニングがあるとすれば、ボイストレーニングとはどういう科学的根拠に基づいているのかも知識としては興味深いところ。
【2007/02/20 13:33】
  • ボイストレーニング講座【ボイストレーニングをしよう!】
    ボイストレーニングすること、すなわち歌の上達とは、どうすれば達成できるのでしょうか?
【2007/02/20 13:12】
  • ドラマガ樋口宗孝特集【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    樋口宗孝(LOUDNESS)の記事が、ドラムマガジンにドド~ンと載ってますねぇ。 かのんさんからの情報で知ってはいたんですが。 14ページにわたって、樋口宗孝特集ですよ。 当然、表紙も樋口宗孝です。 樋口がドラムマガジンに載ってるのって久々では?記事の内容は、LOUDNESSの
【2007/02/20 00:33】
  • Cheeky木村カエラ【巷の話題取り上げてみました】
    木村カエラさんがタワーレコードで初写真集のCheekyのイベントを。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000088-sph-ent 熱愛中カエラ、意味深?発言 そのイベントなんと・・・
【2007/02/19 19:35】
  • ボイストレーニングの方法解体新書【ボイストレーニングの方法解体新書】
    どういうものが声の進歩に役立つのか理解してください。さて、あなたのお手伝いをわたしはできますかね?ただ、大好きな音楽をやり続けるだけの話です。いっちょ、本気出して、歌の上達に励んじゃいますか?ひとつおもしろいところを発見しました⇒ボイトレ
【2007/02/19 17:29】
  • ボイストレーニング方法【ボイストレーニング強化合宿】
    ボイストレーニング方法を実践の歌の上達に生かすにはある事を知っておく必要があります。音楽が好きなだけでは足りないその何かをあなたはご存知ですか?音楽が本当に好きなら簡単なことです。
【2007/02/19 17:07】
  • ボイストレーニング塾【ボイストレーニング塾】
    ボイストレーニングをなんでもかんでもがむしゃらにやっていても声は変わりません。歌の上達はあまり見込めないでしょう。
【2007/02/19 16:44】
  • ボイストレーニング【Acoustic Talking ボイストレーニング】
    この間ボイストレーニング方法について聴かれたので答えだsyととまらなくなってました。
【2007/02/19 16:17】
  • ボイストレーニング方法【ボイトレの術】
    ボイトレの修行の成果は何年も先かもしれません。ですが、しのびの修行に比べればたいしたことはありません。ジャンプ力を最大5mにするよりかは簡単なことでしょう。
【2007/02/19 16:03】
  • ボイストレーニング教室日記【ボイストレーニング教室日記】
    ボイストレーニング方法によって大きく声の成長が変わるのを意識していますか?
【2007/02/19 14:36】
  • ボイトレ【おふざけボイストレーニング方法】
    声は大きくても歌がうまいとは限りません。たんに大きな声ナだけではうるさいだけ
【2007/02/07 23:07】
  • ボイスレッスン【おふざけボイストレーニング方法】
    バンドで歌っていると、高い声になると、バンドの音で消されて、うまく観客に伝わらな
【2007/02/07 23:00】
  • ボーカル スクール【おふざけボイストレーニング方法】
    ボーカル スクールでボイトレを行って歌が上達したかたを除いて、高い声と低い声が安
【2007/02/07 22:58】
  • ヤマハ C3L【ピアノを楽しもう!: ヤマハ C3L】
    高さ101cm、幅149cm、奥行186cm、重量320kgです。ピアノ講師が一番使用している
【2007/02/06 22:54】
【2007/02/06 20:17】
  • カラオケ【おふざけボイストレーニング方法】
    ボイストレーニングを学ぶかたの中には、そこそこ歌がうまくて、カラオケでも目立つ存
【2007/02/06 20:15】
  • 洋楽の歌手【おふざけボイストレーニング方法】
    ズバリ!一番好きな歌手はだれでしょうか?洋楽をやる方のためにボイストレーニン
【2007/02/02 11:48】
  • 声の録音【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 11:36】
  • スリップノット ジョーイ【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 10:52】
  • ボイトレ 教室【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 10:51】
  • スレイヤー 攻略【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 10:50】
【2007/02/02 10:49】
  • 聖飢魔ii パロディボイトレ【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 10:48】
  • chage&aska double ボイトレ【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 10:24】
  • da pumpブログでも人気ですねえ【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 10:23】
  • SEX MACHINEGUNSの音楽【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 10:22】
  • DOUBLE DEALER【おふざけボイストレーニング方法】
    あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。おふざけボイストレーニング
【2007/02/02 10:21】
【2007/02/02 10:19】
  • sophia 松岡充【おふざけボイストレーニング方法】
    sophia(ソフィア)は、日本のロックバンドである。1995年、メジャーデビュー。
【2007/02/02 10:14】
【2007/02/02 10:00】
  • soul'd out blues【おふざけボイストレーニング方法】
    soul'd out blues再三いいますが、ボイストレーニングをなぜやるのか?
【2007/02/02 09:57】
  • レコード大賞は、氷川きよしの一剣!!【巷の話題取り上げてみました】
    第48回日本レコード大賞に輝いたのは、おば様に大人気の氷川きよしさんです。 私の予想では、倖田來未さんだったんですが。 残念! 氷川きよしさんもこれでなんとか最後を飾れたのではないでしょうか。 先日は有線で4連覇を阻止されましたらかね。 日本レコード大賞
【2006/12/31 01:44】
  • LOUDNESS樋口のドラムバトル【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    LOUDNESSのテレビ番組見ました?? NHK BS2の「夜更かしライブ缶 LOUDNESS LIVE」ってやつです。 このブログによくコメントくださる『かのん』さんから教えて頂きました。 かのんさんありがとうございます!! 教えて頂かなかったら、間違いなくスルーしてます(笑)番組の
【2006/12/24 15:14】
  • たまには、自分の事でも【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    このブログも久しぶりに更新です。 湊の事はいっぱい書きたいことあるけど、うまく言葉にできないのでちょっと止まってました…で、ドラムから離れてしまったのかというと、全然そんな事はなく、むしろノリノリになっています。 このブログがキッカケで、バンドに入る事もで
【2006/12/15 00:08】
【2006/12/13 22:59】
  • アップルとビートルズ和解するのか?【iPodで生活生き活き!!】
    アップルとビートルズはいろいろと問題を抱えていますが。 その解決?のために、どうやら話をしているようです。 しかもジョブス自らもでているようですよ。 もし協議がまとまれば、iPodのCMと、iTunes Storeにおいて期間限定で販売されるこたが可能になるとか。 なにが
【2006/11/28 15:30】
  • ドラムスティック【楽器を買う前に読むブログ・音楽ファン必見サイト】
    ドラムスティックとはドラムを演奏するうえで欠かせないドラムヘッドやシンバルなどを...
【2006/11/25 17:49】
  • 湊雅史のライブ初体験【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    湊雅史のドラムは結構変わったと言われる事が多く、その変化点についてよく話題になりますが、DEAD ENDから10数年のブランクを経て、いきなり今の湊のドラムを観た私にとっては、変わってない部分をいっぱい見つけた『懐かしい』感覚でいっぱいでした。 ハイハットを叩く時
【2006/11/23 22:54】
  • 湊雅史を初めて観ました!【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    生まれて初めて生の湊を観ました。 最初にDEAD ENDを見た時から10数年が過ぎた2006年の秋。 『 GHOST OF ROMANCE 』『 SHAMBARA 』を世に送り出した、私にとってはまさにカリスマであった湊を。ライブの会場は小さなカフェで、私は一人カウンターでコーヒーを飲んでました。
【2006/11/21 00:36】
  • MADのドラムを観て思った事(まとめ編)【ツーバス・ツータム・ツーフロア】
    MADのドラムは、よく「パワフル」って表現をされてた記憶があります。 確かにパワフルです。 間違いない。(←今どこへ…) 昔は私もそんなイメージでしたし。でも、今回初めて生でMADのドラムを観て、聴いて思いましたが。 MADのドラムは「パワフル」っというより、「楽し
【2006/11/13 19:54】
  • 東方神起【今何が流行ってんの?】
    東方神起が流行っているようですね。 最近よく耳にするようになりませんでした?東方神起。 でも、東方神起って言っても一体なんのことやら…? 久々の「言葉だけでは全然意味が想像できない」シリーズですね。 では、早速東方神起を調べてみましょう。 東方神起とは、10代
【2006/11/10 18:38】
  • 名曲は永遠に。【えんじぇるの言の葉。】
    ポール・モーリア グレイテスト・ヒッツ ↑えんじぇるが持ってたベスト盤。イージーリスニングのジャンルで、日本で一般にも受けたと言えば、やはりこのポール・モーリア(オーケストラ)さんだと思います。もちろん、正確にはえんじぇるの前の前の世代く
【2006/11/07 16:32】
  • 入院するギターと退院するギター【創 作 日 記】
    今まで、メインで使っていたギター(Ibanez 540R)が、昨日やっと入院から帰ってきました。今まで放置していたギターを6月からメンテナンスに出し始めて、とりあえず、ベストコンディションのギターが、先日のアコースティックギター(FG-150)に続き、やっと2本目になりまし
【2006/08/29 00:15】

全ランキング表示アクセスランキング
ランキングに参加するには、当サイトへのリンク (http://trackbackcenterduo.blog42 .fc2.com/) を貼っていただくだけです。あなたのサイトから当サイトのリンクがクリックされた回数により順位が変動します。できるだけ目立つ場所に当サイトのリンクを貼れば、上位に表示されやすくなります。
