はじめに
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

相互リンク
RSSフィード
Powered By FC2


ブログやるならFC2BLOG

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
⇒ 応援ヨロシクです!?(人気ブログランキング)
⇒ Yahoo!アドパートナー募集キャンペーン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キャラクター、特撮ヒーロー

2005.12.25(16:48)

「キャラクター、特撮ヒーロー」記事のトラックバックを受付ます。

⇒ 応援ヨロシクです!?(人気ブログランキング)
⇒ Yahoo!アドパートナー募集キャンペーン

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
http://trackbackcenterduo.blog42.fc2.com/tb.php/38-7da869e8
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/11/22 09:38】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/11/15 09:44】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/11/08 09:34】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/10/18 08:58】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/10/11 09:44】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/10/04 10:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/09/13 10:06】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/09/09 09:21】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/09/06 10:10】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/08/30 09:49】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/08/19 09:54】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/08/12 09:40】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/08/05 09:48】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/07/29 09:24】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/07/26 10:05】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/07/22 09:47】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/07/19 09:34】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/07/15 09:52】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/07/12 10:03】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/07/05 09:36】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/06/28 10:25】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/06/07 10:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/05/31 09:24】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/05/24 10:11】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/05/17 09:30】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/05/10 12:02】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/05/03 09:53】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/04/26 09:41】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/04/19 09:49】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/04/12 10:12】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/04/05 09:57】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/03/15 09:33】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/03/08 09:28】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/03/01 09:52】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/02/22 09:41】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/02/15 10:16】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/02/08 09:56】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/02/01 09:40】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/01/25 09:31】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/01/18 09:29】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2015/01/11 09:39】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/12/28 09:42】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/12/24 16:55】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/12/21 09:39】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/12/14 09:46】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/12/07 09:43】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/11/30 09:52】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/11/26 11:11】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/11/23 09:39】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/11/19 13:33】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/11/16 09:41】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/10/26 09:23】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/10/19 10:08】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/10/05 10:02】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/09/28 10:24】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/09/21 10:00】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/09/14 10:16】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/09/07 09:46】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/09/06 10:17】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/08/31 10:14】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/08/25 11:27】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/08/24 10:12】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/08/10 09:57】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/07/20 11:25】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/07/13 10:41】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/07/06 11:06】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/06/29 11:00】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/06/22 11:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/06/08 10:41】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/06/01 11:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/05/25 10:32】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/05/18 11:54】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/05/11 11:35】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/05/04 12:23】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/04/27 11:03】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/04/19 16:26】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/04/13 10:47】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/04/06 11:13】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/04/05 12:10】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/03/30 09:47】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/03/23 10:52】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/03/16 11:13】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/03/09 12:05】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/03/02 11:07】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/02/23 11:23】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/02/16 10:43】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/02/02 11:42】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/01/26 11:40】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/01/19 11:28】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2014/01/12 11:36】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/12/22 11:26】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/12/01 11:45】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/11/10 12:00】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/11/09 13:11】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/10/27 11:58】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/10/20 09:29】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/09/29 14:20】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/09/22 11:29】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/09/15 13:08】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/09/08 12:02】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/09/01 15:13】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/08/23 16:37】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/08/04 11:12】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/07/28 15:07】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/07/11 14:38】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/07/07 11:57】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/06/30 11:31】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/06/23 16:33】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/06/02 14:46】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/05/19 12:06】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/04/28 10:34】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/04/21 11:17】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/04/21 11:11】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/04/14 12:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/04/07 12:16】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/03/31 12:25】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/03/24 11:18】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/03/17 11:00】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/03/10 11:56】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/03/03 10:45】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/03/03 10:35】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/02/24 10:39】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/02/17 11:38】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/02/10 10:46】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2013/01/13 11:34】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/12/23 15:12】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/12/18 12:40】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/12/16 09:50】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/12/11 11:42】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/12/09 14:32】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/12/04 12:56】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/11/27 15:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/11/25 22:20】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/11/20 14:44】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/11/18 11:37】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/11/13 11:53】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/11/11 09:59】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/11/06 15:07】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/10/30 10:12】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/10/28 10:53】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/10/23 13:35】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/10/16 14:14】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/10/14 12:01】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/10/07 09:41】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/09/30 10:32】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/09/23 09:11】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/09/16 11:41】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/09/09 11:20】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/09/02 15:40】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/08/26 14:06】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/08/05 10:54】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/07/22 11:55】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/07/15 11:48】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/07/08 12:49】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/10 15:11】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/03 11:26】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/27 11:37】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/20 10:25】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/13 13:06】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/06 11:30】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/29 10:27】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/22 12:36】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/20 12:00】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/15 10:55】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/08 10:52】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/01 10:56】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/03/25 11:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/03/11 12:25】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/03/04 10:01】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/02/26 12:26】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/02/19 15:44】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/02/12 12:37】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/02/06 14:17】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/02/05 10:31】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/01/29 10:18】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/01/22 13:03】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/01/15 11:39】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/01/08 17:39】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/12/25 10:32】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/12/18 11:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/12/11 13:25】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/12/04 13:46】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/12/04 10:07】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/11/27 17:51】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/11/20 13:59】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/11/13 12:05】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/10/30 10:38】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/10/23 12:49】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/10/19 14:38】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/10/16 11:29】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/10/13 14:58】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/10/09 12:16】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/10/02 10:56】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/09/25 11:32】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/09/18 10:53】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/09/11 09:39】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2011/09/04 09:40】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2010/12/26 09:10】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2010/09/12 10:19】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2010/06/16 21:14】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2010/02/21 10:44】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2010/02/07 10:29】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2010/01/31 13:55】
  • 『仮面ライダーディケイド』第3話:超絶~グロンギ祭だ【子育ちP\'s 航生L(気分は冥王星)SQ】
    『仮面ライダーディケイド』第3話:超絶 【グロンギ祭】  ウジャウジャとグロンギが出てきて、ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画みたい。  ハリウッド並みの金を掛けて黒い霧が街を覆うシーンを描くと結構恐い話になりそうな・・・・。  この1週間、小
【2009/02/08 09:39】
【2009/01/25 10:17】
【2008/11/24 21:24】
【2008/11/08 01:53】
【2008/09/15 01:05】
  • BS11で『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』放映開始【子育ちP\'s 航生L(気分は冥王星)Q2.8】
     BS11が『大怪獣バトル』の再放送が終わった次の番組として、番組表では2008年8月30日(土)19時から『アニメ+ SP』という題名になってる。  「?」  録画して見たのだけど、番組の頭が微妙に録画できていなくて、いきなりメビウス本編の最終回の回想らしきシー...
【2008/08/31 11:03】
  • 大決戦!超ウルトラ8兄弟【ぐらんどばんのウルトラ愛】
    ご無沙汰してます。 パンシャーヌの感想も途中のまま、更新止めてしまって申し訳あり
【2008/08/17 01:17】
  • 仮面ライダーキバ(第7話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    そろそろキバットの蘊蓄も飽きてきた昨今、どうお過ごしでしょうか?(笑) 冒頭で唐突にファンガイアに寿命がある事が発覚(笑) 寿命があったり、人に恋したり、とかなり人間ぽいですよね。 ファンガイアとは、どういう位置付けの存在なのでしょうか? 今回はやたら濃い目...
【2008/03/09 19:24】
【2008/03/05 01:25】
  • 仮面ライダーキバ(第6話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今回は過去と現在のシンクロ率が高すぎて笑えましたねw つか、ちょっとおバカな位ファンガイアの行動パターンが同じだしww こういうベタな演出、好きですヨww 多少、過去と現在の共通点が出てきましたが、ガルルさんは過去では未だに自由行動、音也はヘタレ、変身等...
【2008/03/05 01:14】
  • 仮面ライダーキバ(第5話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今回、過去編に斬鬼さんガルルが現れた事により、段々現在との掛け橋が出てきましたね。 今は展開が微妙なものの、過去でも色々と動きが出てくれば更に熱い展開になるのでは?と長い眼で見ております。 ガルル(次狼さん)がキャッスルドランに幽閉された経緯とかもこれか...
【2008/03/01 00:11】
  • 劇場版『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』詳細速報!【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    先にお伝えした劇場版『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』の詳細ですが、どうやらタイトル通り、電王とキバのコラボレーション映画になる様ですね!! ■STORY 銀行がファンガイアに襲われた!! 究極の悪の組織を作る事に執念を燃やす、はぐれイマジ...
【2008/02/24 20:28】
  • 仮面ライダーキバ(第4話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    ■今週のツッコミ ・釣り人、意味無く瞬殺。 ・タチガワラさん、無駄にスゲエよハイキック。 ・音也テラウザス。 うん、なんつーか毎回ストーリーが右往左往する為、コメントし辛いのなんの。 箇条書きの方が突っ込みはし易いがw ファンガイアも恋をするという事は、生...
【2008/02/20 00:42】
【2008/02/16 21:50】
  • 仮面ライダーキバ(第3話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今回はヴァイオリンのトリビアですかw つか、これ毎回続くの? べ、別にイヤだって言ってる訳じゃないんだから! 今回はなんだか大きな進展は特に無く、カフェ・マル・ダムールのマスター が音也と渡の親子関係に気づいたり、音也がスカウトされかけたり、外人が大根役
【2008/02/10 17:43】
  • 仮面ライダーキバ(第2話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    冒頭シーンで、てっきり前回のあらすじ説明かと思って聞いていたら、モディリアーニの説明ですた。 今晩は、九郎です。かもすぞー(菌的挨拶) どうやらこの番組は過去の失態を現代で濯ぐドラマの様でww しばらく続くんだろな、このパターン。 音也が変身なり戦う(今
【2008/02/05 00:29】
  • 仮面ライダーキバ(第1話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    さて、いよいよ始まりました仮面ライダーキバ! OPを見る限りゴシックイメージが強いですね。 渡のへたれっぷりを見て先程のイメージを脳内全否定しましたがww 初回の感想は、過去と現在の使い訳をハッキリさせているので、思ったよりも理解し易かった感じ。 22年前
【2008/01/29 01:53】
  • 「仮面ライダー電王」の続編、Vシネマで製作決定!!【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    好評の内に昨日終了した「仮面ライダー電王」ですが、主人公・野上良太郎役を演じている佐藤健さんのブログによると「仮面ライダー電王」のVシネマの製作が決定したとの事。 キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!! 同作品に出演する
【2008/01/28 23:09】
  • 仮面ライダー電王(49話/最終回)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    寂しいですが、とうとう最終回ですね。 結局ハナは予想通り、愛理と桜井の子供である事が判明。 と、いう事は、もともとハナがいた『消滅した未来』というのはそうとう近未来だったんですね。 カイの世界を崩壊させる野望も特異点であるハナに阻止され、怒り心頭でコハ
【2008/01/20 18:25】
  • 仮面ライダーキバ『新ライダーは“オトメン”』【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    nikkansports.com様より 今度の仮面ライダーは乙女チックなオトメンだ。 27日スタートの新シリーズ「仮面ライダーキバ」(テレビ朝日系=日曜午前8時)の主演に若手イケメン俳優集団D-BOYSの瀬戸康史(19)が選ばれた。 瀬戸は昨年放送のフジテレビ系連続ドラ...
【2008/01/15 23:38】
  • 仮面ライダー電王(48話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    ウラタロスは今回カッコ良かったですね。 『このままだとクールなボクじゃいられなくなるし。ボク嘘泣きしかした事ないんだよね』ってのが、相変わらずカッコ付けなウラタロスを良く象徴してましたね。 キンタロスと同じく、彼らしい別れでした。 しかし、愛理が良太郎の...
【2008/01/13 17:40】
  • 仮面ライダー電王(47話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    新年早々、七五三侑斗テラワロスww スネ毛見せた変身ヒーローて侑斗だけなのでは?w 蛍光グリーンにあの丈の短さはかなりアレな感じw 羽織を脱いだら洋服着ていたって点は、心の中で上手くスルーして下さい。 突っ込んだら負けた気がしますw 今回カイが愛理を狙うべ...
【2008/01/06 17:15】
  • 仮面ライダー電王(46話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    結局、時の中を逃げ回る桜井侑斗はオトリで、本当の時の分岐点の鍵は愛理でしたね。 これで侑斗が桜井侑斗より良太郎を優先して庇った理由が納得出来ましたね。 てか、ゼロライナーを託したゼロライナーのオーナーて誰なんでしょうか? (またデンライナーオーナーと同じ顔..
【2007/12/25 00:32】
  • 仮面ライダー電王(45話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    クリスマスを祝うイマジンてw 宗教的違和感の前にキンタロスの口ひげが似合いすぎですww とうとう話の核心。 抜け落ちた良太郎の記憶に関わる事ですが、過去に行った良太郎と侑斗が見たものは、カイに追い詰められてるゼロノスの姿の桜井侑斗。 そして、ゼロノスの防戦..
【2007/12/18 18:26】
  • 仮面ライダー電王(44話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今回は空気が重い話ですね。 OPの『Climax Jump DEN-LINER form』ライブイメージがちょっとカッコ良かったので、そこでやや盛り上がりましたがw 今晩は、九郎です。風邪ひいてます(挨拶) まぁ、なんだかんだとモメましたが、モモタロスと良太郎の熱い漢の戦いが総て...
【2007/12/10 18:06】
  • 仮面ライダー電王(43話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    前回から大層に引いといて、オチは神のスプーンかい!w 今晩は、九郎です。ええやん!ええやん!すごいやん!(挨拶) まず、神のスプーンも色々突っ込みたいが、あんな目立つ場所にゼロライナー置いて、態々外で自炊してる意味ワカンネw ここしばらくアウトドア派だな..
【2007/12/03 17:59】
  • 仮面ライダー電王(42話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    ナオミが侑斗の尻に刺した注射、スッゲェ微妙な位置でしたねww 今晩は、九郎です。答えは聞いてない!!(挨拶) 3時間も侑斗を待ち続けて、公園で遊んでた上に、U良太郎に見向きもしない翔子が可愛すぎです!ww 結果的に翔子も忘れてしまった訳ですが、良太郎達の背...
【2007/11/26 19:11】
  • 仮面ライダー電王(41話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    番組前のアイキャッチで『最初に言っておく!サビても強い!!』って、サビたのを認めましたヨ、侑斗君ww 今日は、九郎です。シイタケ攻撃だぁ!(挨拶) 前回はOPの歌が変わりましたが、今回からは映像がその日の内容になりましたね。 そして、OPからも消える白鳥...
【2007/11/23 17:33】
  • 仮面ライダー電王(38話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    さて、前回からの続き。 リュウタロスVSリュウタロスダンサーズはいいアクションでした。 佐藤健君があそこまで動けるのはスゴイですね。 カイはなんとなくカポエラっぽいですね。 相変わらず笑顔がホモいけど。 一方モモタロス達の変身なしでの必殺技も良かったですヨ。 ..
【2007/10/22 03:12】
  • 仮面ライダー電王(37話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    前回の電車斬りというネーミングセンスが一同に突っ込まれてましたが、今回の番組前のアイキャッチの中腰構えの方が余程センスないと感じましたw 今晩は、九郎です(本日レビュー二本目) そらモモタロスにも突っ込まれますぜww てか、特訓とは地味な事してますよね、
【2007/10/16 18:22】
  • 仮面ライダー電王(36話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    一週遅れで36話レビューです。 冒頭のツボ押しモモタロスに軽く親近感覚えてしまった九郎です。 桜井は過去の自分に(自分の存在が消えてしまうリスクを冒してまで)ゼロノスをさせていたんですね。 そこまでして彼が守りたいものとは? また、彼が何故、時の運行に関わ
【2007/10/16 17:21】
  • 仮面ライダー電王(35話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    ニ連休をまったりすごしている九郎です。ちゃおっス(リボーン風) 桜井と侑斗の関係が徐々に明らかになりつつありますね。 デネブは正確には未来の桜井と契約していて、その契約を実行するのが侑斗なんですね。 ゼロノスカードを使う=皆の記憶から消えるのが分かってい
【2007/10/01 16:00】
  • 仮面ライダー電王(34話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今晩は九郎デス。 コハナちゃん可愛いですね。 白鳥さんとフリや話し方が似てるのはちょっとビックリです。 最近の子役(松元環季ちゃん)はスゴイですねw さて、今回の電王ですが、ちょっと儚げな話で救いのない話なのかな?と思いきや、救済策が最後に登場。 そして桜
【2007/09/29 04:16】
  • 仮面ライダー電王(30~33話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今晩は九郎デス。 電王のレビューが溜まっていたのでダイジェストでお送りしています。 ちなみに29話見逃しました…orz ■30話 なんだかデネブが家出してたり、良太郎が兄弟喧嘩してたり。 デネブの絡みっぷりが可愛くて宜しいのですが、ゼロノスカードを川に勢いで投げ
【2007/09/17 04:16】
  • 仮面ライダー電王(28話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    オープニングのソードフォームモモタロスの動きがチンピラに見えた九郎です。二日寝込みました(挨拶) 今回はいきなりヘビーな話で、結構ぽろぽろと泣いてしまったのですが、新アイテム『クライマックス携帯 ケータロス』入手→あっさりフカーツと思わずニンマリしてしま
【2007/08/14 00:10】
  • 仮面ライダー電王:秋山莉奈扮するナオミがCDデビュー!【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    SANSPO.COM様より抜粋 放送中のテレビ朝日系「仮面ライダー電王」(日曜前8・0)の人気キャラクター、ナオミがCDデビューすることが10日、分かった。 ナオミとは“オシリーナ”の異名を持つアイドル、秋山莉奈(21)が扮するセクシー客室乗務員。 同じく人気キャ
【2007/08/13 21:32】
  • 仮面ライダー電王:バトルシーンのBGM集、オリコン6位に!【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    以下、まんたんウェブ様より抜粋。 人気特撮ドラマ「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)のバトルシーンで使われた楽曲を集めたミニアルバム「Perfect-Action~Double-Action Complete Collection」が7日発表されたオリコンシングルチャート(8月13日付)で2万5000枚を売り
【2007/08/08 02:10】
  • 仮面ライダー電王(27話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    着ぐるみモモタロス達がどうやって食事したのか猛烈に気になる九郎です今晩は(過度のストレスでリバウンド気味) 今回も矢張り映画の話に絡んでました。 電王をおびき寄せてデンライナーをハイジャックするのが目的だったんですね。 ここから映画がスタートするんでしょ
【2007/08/06 00:52】
  • 仮面ライダー電王(26話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    ナオミのガッツポーズが妙に可愛くなかったですか? 今晩は、九郎です(部屋整理中) あのとぐろコーヒーは突っ込みを意図した製作だったんでしょうか? その前にあのコーヒーがパーティーメンバーになんの違和感もなく受け入れられていたのがすごいですね。 好評だったん
【2007/08/02 01:35】
  • 仮面ライダー電王(25話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今回は時間軸が映画と絡んでいる所為で非常にややこしいですね。 冒頭から『クライマックスに手が足りない』を合言葉に、違う時間軸の侑斗とデネブが動き回っている所為で『あれ?』というシーンがかなりありましたよね。 私的にはこういう話はアリアリなのですが、電王は2
【2007/07/23 20:00】
  • 仮面ライダー電王(24話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    かなり遅れましたが、24話感想です。 今晩は九郎で御座います(平身低頭) 今回のツボは取調べ室での会話でしたね。 モモタロスの粗暴にあきれたウラタロスが交代したのは良いけど、調書纏めてる警察官がへばっている姿が笑えましたよ。 キンタロスは…まぁ、オチとういう
【2007/07/23 18:17】
  • オリキャラ新刊のお知らせ【ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ】
    新オリジナル絵の背景イラスト。夜空と比べて少し砂浜を明るく描き過ぎたかも。ちなみに背景は主にPHOTOSHOPとGIMPを組み合わせて描いています。夏コミのオリジナル新刊、初の当サイトオリキャラ出演本となるのですが自
【2007/07/09 23:44】
  • 仮面ライダー電王(23話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    まったりぐったりと連休を過ごしている九郎です、今晩は(MTGデッキ構築中) OPに入れ替わりでデネブダンス登場ですね。 コミカルでちょっと良い感じです。 ゼロノスもOPに登場してましたね(^-^) 冒頭から動物番組な展開が私的にツボです。 そして大きなトリイマ
【2007/07/09 19:27】
  • セブンの地球飛来40周年/セブン大賞…最優秀宇宙人賞にメトロン星人!【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
    芸能ニュース : nikkansports.comメトロン星人に大賞「たいへんな栄誉だ」 ウルトラセブンの地球登場40周年を記念し6日、都内で、ウルトラセブン大賞が発表された。大賞は、最優秀宇宙人賞のメトロン星人。インターネット上で人気投票が行われ、ほかの受賞は、最優秀怪
【2007/07/07 04:20】
  • 仮面ライダー電王(22話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    遅れましたが、電王22話感想です。 今晩は、九郎です(カブトゼクターで遊びながら) 今回の大きなポイントはハナがいた、消えた時間にいたゼロライナーが何故あるのか?ですね。 結果的に侑斗が多くを知らなかった為に分からず終いでしたが、消えたゼロライナーがあるとい
【2007/07/04 19:51】
  • 仮面ライダー電王(21話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    桜井侑斗は若いころの桜井さんなのか? オーナーの説に同意できない良太郎だが、いずれにしても過去の世界にいた桜井さんを連れ戻す決意を。 一方のハナも失われたはずのゼロライナーが復活していたことで、かつて自らが存在していた時間も…!?と疑問を抱く。 そんな2人を
【2007/06/25 01:55】
  • 仮面ライダー電王(20話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    いやぁ、桜井侑斗というキャラがどんどん魅力的になってきましたね。 孤高なスタンスを気取っていても、デネブと絡むと途端に子供っぽいキャラに変わりますよね。 最後なんか隅っこで三角座りでスネてましたからねww そらデネブも居たたまれなくて謝るよ(^-^;) 今回の話
【2007/06/11 04:10】
  • 仮面ライダー電王(19話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    デネブキャンディーが何味なのか気になる今日この頃。 今晩は九郎です(平身低頭) 遅ればせながら電王のレビューです。 桜井侑斗は役者が、仮面ライダー響鬼で嫌な役柄だったので、今回もそうなのかなーと思っていたら、意外とそうでもない様子。 というか、イマジン・デ
【2007/06/09 02:39】
  • 仮面ライダー電王(18話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    案の定、謎の男を取り逃した良太郎。 話しの流れでは、行方不明になった桜井の残した時計に文字を刻んだらしいですが、それを謎の男が持っているという時点で既に桜井ではなく、未来の時計の持ち主が時を移動しているという結論なのでは? 行方不明になった桜井も気になる
【2007/05/29 00:35】
【2007/05/18 15:32】
【2007/05/15 14:28】
  • 仮面ライダー電王(16話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    さて、前回から不破万作社長にガン乱射していたリュウタロスですが、特にウラや策略もなくマジ撃ちしていた事が発覚w ダメじゃん。 そして、とうとうしゃがみこんじゃったよモモやんww ここまで行くと開始当初の暴れっぷりが嘘みたいでカワイソス(´・ω・`) 話の流
【2007/05/14 01:46】
  • 仮面ライダー電王(15話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今回からやっとOPにリュウダンスが加わり、4人総て揃いましたね! リュウダンスは割りとブレイクっぽくない感じですね。 あー、リュウダンスといえばリュウタロスダンサーズが登場する時のダンサブルなClimax jumpは発売されるのかが最近気になって朝も起きれません。
【2007/05/09 00:52】
【2007/05/08 21:41】
【2007/05/02 15:18】
  • 仮面ライダー電王(14話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    リュウタロスの憑依や性格等の秘密が漸く明らかに!! ひとまずリュウタロスとして共同生活する事になりましたが!! 相変わらず、ガンフォームの命中率が建造物の被弾率より下回っています(笑) キャラがスナイパー系では無く、『数撃ちゃ当たる』乱射系だから仕方ない
【2007/04/30 23:56】
  • 4月29日「仮面ライダー電王#14」…シュール!【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     藤岡ライダーの世代の小生には「仮面ライダー電王」は、よく分からない!? いつ見ても凄まじい。 「電ライナー」が龍みたいに変形して口から吐く光線の凄いこと・・・ヤマトの波動砲並みだ!? あれでは怪人もまいるわなぁ・・・・。 「電ライナー」に乗ってる連中も
【2007/04/29 09:36】
【2007/04/25 21:26】
  • 仮面ライダー電王(13話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    なんの前振りもなくリュウタロス登場!w いつ憑依したのか?本当に良太郎を倒す為に取り付いたのか? 色々と気になる事がありますが、今回は冒頭から平行して愛理姉さんの話も絡んできていますね。 どういう流れになるのか楽しみですが、いつも行く先々の過去で現れる時計
【2007/04/23 03:28】
【2007/04/19 02:01】
  • 仮面ライダー電王(12話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    いやぁ、もぉ熱すぎですよキンさんw キンの熱さに俺が泣いた。 最後まで人の心というものを信じる心。 イマジンとしては、ぶっちゃけどぉかと思うけど、武人としては一流ですね。 自分のデンライナー追放をかけてまで、他人の絆を信じれるというのはなかなか出来る事で
【2007/04/16 01:48】
【2007/04/12 16:35】
【2007/04/11 19:29】
  • 仮面ライダー電王(11話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    キンタロス…熱い漢ですね(前回と同じ出だしw) 「泣ける」という類似語(近似語?)に近かったら熟睡中でも登場ってのが笑えますね。 あのバタ臭い『俺の強さは…泣けるで!』すらカッコよく聞こえるあたりがスゴイw 今回は話の全貌がまだ見えてませんが、契約者がカ
【2007/04/10 01:35】
  • ★ウルトラマンメビウス#51 光の国で【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     光の国に帰ったメビウス達は皇帝撃破を祝って打ち上げパーティーを敢行した。 ユリアン達女性ウルトラマンも多数参加してにぎやかこの上ない。≡■≡ ★メビウス 「このたびは皆さんのご支援のお陰で宇宙大皇帝エンペラ星人を倒すことができました。 本当にありがとう
【2007/04/07 18:26】
【2007/04/05 00:33】
【2007/04/05 00:32】
  • ★ウルトラマンメビウス#50 メビ=ヒカ登場!!【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     宇宙大皇帝 エンペラ星人、健啖宇宙人 ファントン星人、サイコキノ星人 カコ・・・ウルトラマン多数登場  撃墜されたリュウがヒカリに・・・。 そう来たか・・・。 で、エンペラ星人に刃が立たないヒカリを見たミライをヒカリが包みメビウスに変身。 なかなかクー
【2007/03/31 21:11】
【2007/03/31 18:22】
  • 仮面ライダー電王(9話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    今回からキンタロス登場ですね。 見た感じ、武者修行の為に本条の体を借りてるっぽい。 所謂、モモタロス達と同類な本業そっちのけイマジンと見た!w 襲っているのは別のイマジンで、良太郎達が混同していたって話ですが、まだそこまで見解が至っていないのか、妙な行動
【2007/03/27 01:59】
  • アミーゴ【今日いちにち想ふこと】
    アミーゴ令 ボールは友達怖くは、ないよ よくサッカーボールにぶつかったりサッカーゲームも友達と 毎日やってたりしたもんです。 アミーゴアミーガ なんかイメージ的に男の子、女の子って感じがするんだけど あくまでイメージですよ、自分の怜 新感
【2007/03/25 16:54】
【2007/03/25 03:51】
  • ★ウルトラマンメビウス#49 これが守ると言うこと・・・【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     無双鉄神 インペライザー、宇宙大皇帝 エンペラ星人、宇宙剣豪 ザムシャー、健啖宇宙人 ファントン星人、サイコキノ星人 カコ登場 「ママ、メビウスあのお兄ちゃんなの?」 インペライザーとの戦いに力を使い果たしたミライの周りに集まる市民。≡■≡ エンペラ星
【2007/03/24 19:23】
  • 仮面ライダー電王(8話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    遅くなりましたが、8話のレビューをば。 どれ位遅かったかというと、赤い機体と普通の機体位の差。 そんな感じの、3倍位は他のブロガーに遅れを取りつつ8話の感想w 内容はなんというかモモタロスとウラタロスの喧嘩と良太郎の不幸がメインな気がしてならないww 特に三
【2007/03/24 02:25】
  • ★ウルトラマンメビウス#48 きまった!トリピー【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     無双鉄神インペライザー登場 1960年生まれの小生は、オリジナルのウルトラマンである初代マンへの思い入れが強いので、ハヤタ=初代マンの扱いが中途半端だった前回のエピソードに納得がいかず、消化不良をおこしたまま最終三部作に突入です。  テッペイの実家のメ
【2007/03/17 20:26】
【2007/03/17 18:43】
  • 3月11日OA:仮面ライダー電王にビックリ仰天!【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     今朝初めて「仮面ライダー電王」を観ました。 いやはや、これが「仮面ライダー」???? 子供たちも面食らったようでゲラゲラ笑ってみていました。-◆- 妙な電車が変形して怪人を攻撃するなど、戦隊モノのノリですねぇ。 電車には、赤鬼、青鬼みたいなヤツや、SM
【2007/03/11 13:07】
【2007/03/10 21:27】
  • ★ウルトラマンメビウス#47 また帰って行ったメフィラス【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     悪質宇宙人メフィラス星人、宇宙礫岩怪獣グロマイト登場 いきなり胸に流星マークを付けたハヤタ登場! でも、なんでジャケットに流星マークを付けているの? とはいえ、そそられるシーンです。 小生子供時代にリアルタイムで初代マンに熱狂していたのだけれど、なかで
【2007/03/10 19:41】
【2007/03/05 23:41】
【2007/03/05 18:46】
  • ★ウルトラマンメビウス#45 デュワッ!【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人、マケット怪獣ファイヤー・ウインダム登場 フ~ム!? 我が愛しのウルトラセブン登場だけど、ストーリーは平凡だったなぁ・・・。 モロボシ・ダンは、薪を燃して好みを励ますだけ・・・とはいえ、森次さんも良い老けかた
【2007/03/03 18:32】
  • ☆ ハカイダー ☆「げっちょ虫」【げっちょ虫】
             知る人ぞ 知る ハカイダー 何故か 突然 ハカイダー 登場  俺の名は 俺の名は ハカイダー ~~ と 水木一郎 兄貴が歌う ハカイダーの歌良かったですネェ~ メッチャ 格好良かった 何を隠そう 私は ハカイダーの大ファン でも 今時の
【2007/03/01 22:55】
  • PROJECT BM!仮面ライダーカブト アクションフィギュア【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    標準小売価格 18,690円(税込) 販売価格 14,559円(税込) 22%オフ! 発売日 07年08月未定 原型製作 小熊 しもん PERFECT-STUDIO 衣装製作 秋元 みえこ ●全高約300mm ●コンパウンドアイは裏面モールドパターンをリアル再現! ●特徴的な頭部のカブ
【2007/02/28 02:33】
【2007/02/28 00:10】
【2007/02/27 21:54】
【2007/02/27 01:40】
  • 仮面ライダー電王(5話)【マンガ・雑貨のお店屋さん】
    とうとうウラタロス登場しましたねw 声優さんは遊佐浩二さん。 以前入手した… ロッドフォーム(ウラタロス):草尾毅 アックスフォーム(キンタロス):佐々木望 は信憑性ないみたいですね(^-^;) 遊佐浩二さんと言えばBLEACHの市丸ギンなんかで活躍されている声優さんです
【2007/02/26 00:57】
【2007/02/25 01:06】
  • ★ウルトラマンメビウス#45 市民はそんなに愚かか?【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     策謀宇宙人デスレム登場 いきなりフェニックスネストが大爆発! スペースシャトルの事故を思い出す映像でした。 意表を突く始まりだけど、番組HPの予告でネタバレしてるから驚けない。 ネット社会の弊害かな?≡■≡ 村石監督は派手に街を破壊します。 デスレムの攻
【2007/02/24 20:48】
【2007/02/22 00:26】
  • 轟く叫びを耳にして【ぐらんどばんのウルトラ愛】
    ウルトラマンメビウス公式ホームページに、第45話「デスレムのたくらみ」の あらす
【2007/02/20 00:02】
【2007/02/19 00:29】
  • ★ウルトラマンメビウス#44 「白馬の騎士」登場!【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     満月超獣ルナチクス、異次元超人巨大ヤプール、冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人登場 ゲスな記者ヒルカワの腐った性格には参ります。 ミライを挑発しておきながら、キツイ視線を向けられると「GUYSが一般市民に手を出すのか・・・」と、公の機関に勤める相
【2007/02/18 21:36】
【2007/02/17 23:27】
  • モモ ミヒャエル・エンデ 大島 かおり【絵本・児童書】
    モモposted with amazlet on 07.02.13ミヒャエル・エンデ 大島 かおり 岩波書店 売り上げランキング: 428おすすめ度の平均: 児童文学書ですが、大人でも充分楽しめます。 心を亡くすくらいに忙しい生活を送る現代人に送る一冊
【2007/02/13 23:13】
【2007/02/13 22:48】
  • ★ウルトラマンメビウス#43 ラブストーリーは突然に【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     異次元超人メビウスキラー、異次元超人巨大ヤプール、宇宙同化獣ガディバ、策謀宇宙人デスレム、冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人登場 メフィラス星人、ヤプール、デスレム、グローザムがなにやら悪巧み? メフィラス星人のお声は加藤精三さん! どうやら
【2007/02/10 18:55】
【2007/02/05 23:17】
【2007/02/05 23:17】
【2007/02/05 02:07】
  • ★ウルトラマンメビウス#42 佐原健二登場!【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     古代怪獣ゴモラ、どくろ怪獣レッドキング登場 前回のウルトラマン80は小生のようなオールドファンにとって別世界。 だから最初から見ることなく、若手ファンに任せて1週お休みしました。 すると今回は小生の世代にお気遣い下さったのか、ウルトラQの万城目淳役でお
【2007/02/03 18:49】
  • ゴモラvsレッドキング!?【ぐらんどばんのウルトラ愛】
    ウルトラマン80、思い出の先生で涙しましたが、 すでに次回「旧友の来訪」のあらす
【2007/01/29 23:35】
  • ギャラクシーエンジェル2 -絶対領域の扉- オープニング【ギャラクシ-エンジェル おもしろ動画】
    ■ギャラクシーエンジェル? -絶対領域の扉- オープニング 動画絶対領域の扉は、PS2専用ゲームでギャラクシーエンジェル2のゲームシリーズ1作目。主題歌オープニングテーマ side M:「Wing of Destiny」 (歌: 富田麻帆 作詞・作曲・編曲: 上松範康) オープニングテーマ si
【2007/01/29 19:48】
  • ギャラクシーエンジェル マジンガーANGEL-ヴァニラ【ギャラクシ-エンジェル おもしろ動画】
    ■ギャラクシーエンジェル マジンガーANGEL【MAD ANIME】ロケットパンチを撃ってるでござるが、このマジンガーエンジェル?ちょっと肥満ぎみでござるか・・・登場人物◇ヴァニラ・H(アッシュ)◇ノーマッド◇その他...
【2007/01/29 19:47】
【2007/01/27 23:49】
  • ★ウルトラマンメビウス#40 ソリチュラ集合体!?【子育ちパパの航生日誌☆2.0】
     宇宙植物怪獣ソリチュラ登場 久々にメビウスを観ました。 ウルトラの父が登場した回を含め、3回見ていません。 父はハードディスクに眠ったまま・・・。 なかばメビウスから離れかけていましたが、今日はたまたまテレビを付けていたら「メビウス」が始まったから、休
【2007/01/20 18:47】
【2007/01/14 16:07】
【2006/12/27 00:51】
【2006/12/24 10:43】
  • セブンのサンタクロース【ぐらんどばんのウルトラ愛】
    やぁ、みなさん。ウルトラセブンです。地球の冬は寒いですね。自分は寒いのが苦手な
【2006/12/23 01:09】
【2006/12/22 01:39】
【2006/12/21 01:56】
【2006/12/18 01:33】
【2006/12/18 01:22】
【2006/12/18 00:19】
【2006/12/17 00:20】
【2006/12/16 23:10】
  • がたん ごとん がたん ごとん |安西 水丸【絵本・児童書】
    がたん ごとん がたん ごとん安西 水丸福音館書店 刊発売日 1987-06お母さんの心音のリズム 2006-12-15お母さんが「がたん ごとん」と発音するときのリズムはお子さんにとって、お母さんの胎内で聞いた心音のリズムに
【2006/12/16 23:00】
  • ★ウルトラマンメビウス#36 こんな田舎の星!?【子育てパパの航生日誌Next】
     土塊怪獣アングロス登場 ウルトラマンにとって「兄弟」という言葉は特別な意味を持っている・・・。 今回は、これが言いたかっただけ。 以上。 特にインパクトを感じないエピソードだったので、感想は無し。≡■≡ 敢えて感想らしきことを言えば、アングロスの造形が
【2006/12/16 20:49】
  • わたしのいもうと【絵本・児童書】
    わたしのいもうとposted with amazlet on 06.12.11松谷 みよ子 味戸 ケイコ 偕成社 売り上げランキング: 97おすすめ度の平均: 子供には一度は読ませておいて損は無い 自分には何ができるのだろうか だから絵本はあなどれないAm
【2006/12/11 23:44】
【2006/12/03 03:55】
  • ★ウルトラマンメビウス#35「偽ウルトラマンの系譜」【子育てパパの航生日誌Next】
     暗黒星人ババルウ星人登場 初代マンでの「ザラブ星人=偽ウルトラマン」以来の伝統のストーリー タイトルバックに暗黒星人ババルウ星人登場が謳われているから偽ウルトラマンの正体はバレバレなんだけど、お約束だから仕方ない。≡■≡ 偽ツルギが街を破壊するシーン。
【2006/12/02 19:01】
  • レオ兄弟対ウルトラ兄弟【ぐらんどばんのウルトラ愛】
    ウルトラマンメビウス公式ブログに第35話「群青の光と影」のあらすじ が公開されて
【2006/11/30 01:40】
【2006/11/26 05:04】
  • ★ウルトラマンメビウス#34 「その涙はなんだ!」【子育てパパの航生日誌Next】
     光波宇宙人リフレクト星人登場 番組冒頭から、いきなりリフレクト星人とメビウスの格闘シーン! リフレクト星人が地球に現れた背景などの説明をぶっ飛ばした、意外性溢れる幕開けです。 そして、メビウスの光線技が通じずリフレクト星人のヤイバがにメビウスに迫る!
【2006/11/25 19:36】
  • 幼稚園ねっと【幼児教育はムツカシイ】
    幼稚園ねっとhttp://www.youchien.net/というポータル的なサイトをすみずみまで読んじゃいました。特に「お母さんのモンテッソーリ」というコラムにはいろいろ考えさえられちゃった(;・∀・)
【2006/11/25 13:32】
【2006/11/20 01:41】
【2006/11/20 01:39】
  • ★ウルトラマンメビウス#33 「僕が戦います!」【子育てパパの航生日誌Next】
     人魂怪獣フェミゴン登場 テッペイの大学の先輩妹・ミサに悪魔が取り憑いた!? 赤星さんが憑き物を落とそうとするけど、見事に返り討ち! ミサに「ほ」の字のテッペイは彼女に取り憑いたのはフェミゴンと解明 更に、フェミゴンを倒せばミサも死んでしまう危険があるこ
【2006/11/18 19:56】
【2006/11/13 00:56】
  • ★ウルトラマンメビウス#32 「憎しみを消し去ってくれ!」【子育てパパの航生日誌Next】
      巨大魚怪獣ゾアムルチ、メイツ星人ビオ登場 今回の脚本は『花まんま』で直木賞受賞の“朱川湊人”氏! 以前、読売新聞に「円谷の怪獣倉庫」で歴代ウルトラマンに囲まれた写真と共にインタビュー記事が載り、メビウスの脚本を書くことが予告されていました。 芥川賞作
【2006/11/12 19:04】
【2006/11/07 00:00】
【2006/11/06 01:08】
【2006/11/05 03:03】
  • ★ウルトラマンメビウス#31 「君は宇宙人か?」【子育てパパの航生日誌Next】
     円盤生物ロベルガー登場 今回は、昭和ウルトラマンのナレーション無しのオープニング。 で、いきなり倒れるミライ。 過労!過労のウルトラマンかぁ。 セブンもパンドンと戦った時は随分だったけど・・・。≡■≡ GUYS隊員たちがサコミズ隊長の誕生祝いの準備に大
【2006/11/04 18:40】
【2006/11/04 04:30】
【2006/11/04 03:40】
【2006/10/29 01:30】
  • ウルトラマンメビウス#30 人里はずれた峡谷に出現したインペライザー【子育てパパの航生日誌Next】
     無双鉄神インペライザーまたまた登場 病床のミライと、寝ずの看病に付くリュウを他のGUYS隊員が気遣う。 「おやすみ・・・」と言って、さりげないフリするサコミズ隊長だが、物陰で「ミライ、君はどうする」とつぶやく・・・今回も思わせぶり・・・。≡■≡ 「僕では地
【2006/10/28 19:15】
  • ウルトラマンメビウス#29 今までありがとうございました!【子育てパパの航生日誌Next】
     無双鉄神インペライザー登場 ここ何回かメビウスに文句ばっかり文句ばっか書き続けながらも「毎週見ている」のは気が引けるし、メビウスを愛する方々には申し訳ない気分。 でもね、メビウスに厳しいこと言うのも「ウルトラ愛」のなせる振る舞い。 ウルトラQに始まり、
【2006/10/22 16:03】
【2006/10/22 02:49】
【2006/10/15 02:43】
  • ウルトラマンメビウス#28 赤坊主で台無し!【子育てパパの航生日誌Next】
    円盤生物ノーバ登場、 徹底的に、過去の財産を使い倒す気なんだろうけど、よりによって超安易な創造物のリサイクル品<円盤生物ノーバ>!? 見たくない物を見てしまった。 他にも、怪獣は数々いるのに、なにもこんな出来の悪い怪獣を出さなくても・・・。 過去の財産な
【2006/10/14 18:50】
【2006/10/08 02:52】
  • ウルトラマンメビウス#27 ウルトラファイト!?【子育てパパの航生日誌Next】
    プロトマケット怪獣ゼットン登場、 オープニングソングと、タイトルバックが変わりましたねぇ。 ウルトラ兄弟達も現れました。 いよいよこれからが山場を迎えるって事でしょうか?≡■≡ ウルトラ夫婦が冒頭登場! 3万年ぶりに古傷が痛む父 小生も、中年も半ばを過ぎ
【2006/10/07 19:25】
  • ウルトラマンメビウス#26 空が割れていたら? 【子育てパパの航生日誌Next】
    ミサイル超獣ベロクロン登場 ミサキ総監代行とフジサワ・アサミ教授はお友達だった! 出逢ってキャッキャと喜ぶ二人。 箸が転げても可笑しいお年頃?≡■≡ ミサキ、アサミ、サコミズ隊長の3人になった時、総監の話題になった。 思わせぶりな目配せをするミサキとサコ
【2006/10/01 19:46】
【2006/10/01 01:51】
【2006/09/30 02:12】
  • ウルトラマンメビウス#25 石橋けい登場! 【子育てパパの航生日誌Next】
    蛾超獣ドラゴリー登場 ウルトラマンティガで、シンジョウ隊員の妹役でおなじみの「石橋けい」さん登場。 平成ウルトラマンのアイドルであります。 見所が無く、散々だった今回のエピソードにあっては、彼女の存在が唯一のスパイスとなりました。◆ 妖星ゴラスの続編的エ
【2006/09/23 18:54】
【2006/09/18 02:47】
【2006/09/17 03:00】
【2006/09/17 02:02】
  • ウルトラマンメビウス#24 ミサキ女史参戦! 【子育てパパの航生日誌Next】
    一角超獣バキシム、異次元人ヤプール メビウスの援助に向かおうとしているタロウをゾフィーがとどまらせる。 「タロウが鍛えたメビウスを信じて」 「彼は一人きりではない」 えっ? ゾフィーが「彼が一人きりではない」と・・・? ってことは、サコミズ隊長がゾフィー
【2006/09/16 18:52】
【2006/09/10 02:11】
  • ウルトラマンメビウス#23 一番よかった 【子育てパパの航生日誌Next】
    時間怪獣クロノーム、アンヘル星人登場 アベ ユーイチ監督って、今まであまり意識したこと無かったけれど、今回のエピソードは資質がよく出てました。 熱狂的な支持の声を聞きながらも、どうしてもメビウスに馴染めなくて歯がゆい思いをしてきた小生ですが、今回のエピソ
【2006/09/09 18:41】
【2006/09/03 02:37】
  • ウルトラマンメビウス#22 ナメゴンに殺された母さん! 【子育てパパの航生日誌Next】
    高次元捕食獣・レッサーボガール登場 バン船長が、バン・ヒロトの母親の写真を見ながら、「火星で母さんがナメゴンに殺されて・・・」 そうだ、ナメゴンは火星怪獣だった! ウルトラQ第3話に登場したナメクジの化け物のような怪獣は「火星怪獣・ナメゴン」 メビウスで
【2006/09/02 19:03】
【2006/08/29 01:08】
  • ウルトラマンメビウス#21 It's a 村石ゾーン 【子育てパパの航生日誌Next】
    高次元捕食獣・レッサーボガール登場 ウルトラゾーンから、宇宙貨物船アランダスの救難信号が。 ミライは、なぜか「今すぐ救助にいかなくては」と過剰反応。 サコミズ隊長も、なぜかミライに賛成してGUYS出動。◆ 「アランダス」って、何か意味がある単語なのかと調
【2006/08/27 10:10】
【2006/08/24 02:02】
【2006/08/20 14:11】
  • ウルトラマンメビウス#20 踊るウインダム 【子育てパパの航生日誌Next】
    凶暴怪獣アーストロン、宇宙凶険怪獣ケルビム登場 トリヤマ補佐官は、またまたトチっちゃって、ミサキ総監代行に叱られる。 音波で怪獣を誘導するプロジェクトへの視察にミサキ総監代行と同行するよう命じられたトリヤマ補佐官は、「腹痛」を訴え、マル補佐官秘書が同行す
【2006/08/20 12:23】
【2006/08/13 09:24】
  • ウルトラマンメビウス#19 他人に理解されないことに慣れたジョージ 【子育てパパの航生日誌Next】
    宇宙量子怪獣 ディガルーグ登場 新型銃アメージング・トリプル 初代ウルトラマンでは、科学特捜隊が3人で一斉に撃つトリプルショットってのがありましたが、一人で3つの的を相手にするのが、新型銃の特徴。 その特徴に合わせたように“偶然”3体に分身するディガルー
【2006/08/12 18:58】
【2006/08/11 01:09】
【2006/08/07 01:43】
  • ウルトラマンメビウス#18 追い越し注意! 【子育てパパの航生日誌Next】
    宇宙大怪獣ベムスター登場 主題歌のバックには、ヒカリが消されることなく映像が残っていましたねぇ。 また帰ってくるのでしょうか?◆ 巨大彗星撃墜に向かうリュウとジョージを、メビウスが追い越して手柄を攫っていきました。 今週も怒れる男リュウは「メビウスの野郎
【2006/08/05 19:15】
【2006/07/30 02:48】
  • ウルトラマンメビウス#17 サコミズさん  【子育てパパの航生日誌Next】
    再生怪獣サラマンドラ 今回は、GUYS基地で一人佇むリュウ隊員のシーンからスタート。 机上には、ウルトラ5つの誓い。 なぜかミライがやってきてリュウに話しかける。 セリザワの話になり「どうして帰ってきてくれねぇんだよぉ」「くだらない話ししちまったなぁ」と
【2006/07/29 19:57】
【2006/07/28 00:44】
【2006/07/25 00:18】
【2006/07/25 00:18】
【2006/07/25 00:17】
【2006/07/23 21:39】
  • ウルトラマンメビウス#16 宇宙の独眼流と、宇宙の斬られ役 【子育てパパの航生日誌Next】
    宇宙剣豪ザムシャー、宇宙海人バルキー星人、サーベル暴君マグマ星人登場 どうしてウェットスーツに、頭だけ宇宙人をくっつけたような安物宇宙人の“マグマ星人”と“バルキー星人”が登場するのかと疑問に思っていたら、斬られ役だった。 お気の毒な役回りでした。◆ 宇
【2006/07/22 18:37】
【2006/07/17 02:15】
【2006/07/15 23:47】
【2006/07/13 13:34】
  • ウルトラマンA第10話「決戦! エース対郷秀樹」【ぐらんどばんのウルトラ愛 for FC2】
    今回は「帰ってきたウルトラマン」から郷秀樹、次郎君、ルミ子さんが登場です。ウルトラシリーズではウルトラ兄弟の客演はよくありますが、人間がそのままの役で再登場するというのは、非常にめずらしい。エースら
【2006/07/11 15:50】
  • ウルトラマンメビウス第14話「ひとつの道」【ぐらんどばんのウルトラ愛 for FC2】
    今回は怪獣オタク、テッペイ隊員主役のお話でした。ウィンダムを使って昆虫怪獣インセクタス(雌)を撃破したGUYS。その活躍を取材に来たテレビで放送され、テッペイの母が見つけてしまった。テッペイは親
【2006/07/10 01:01】
【2006/07/09 17:37】
  • ウルトラマンメビウス#14 トリヤマ補佐官の頭に虫! 【子育てパパの航生日誌Next】
    昆虫型甲殻怪獣インセクタス登場 トリヤマ補佐官の耳からインセクタスが頭の中に…。 もともと、頭の中に虫が湧いていそうな補佐官です。 なんて嫌みじゃなく感想を書きたいけど、今回はイマイチ感想が浮かんでこない。◆ 今週は、テッペイのエピソード。 母親にGUYSの
【2006/07/08 18:27】
【2006/07/03 08:15】
【2006/07/02 09:12】
  • ウルトラマンメビウス#13 ヘソ出しマリナが輝いた! 【子育てパパの航生日誌Next】
    百足怪獣ムカデンダー登場 マリナ隊員はレーシングチームの監督カドクラ(GUTSシンジョウ隊員=影丸)とツーリングに出かける。 GUYS適正試験で知り合った登山家リンコと偶然出会う。 GUYSの仲間を語るマリナ隊員。 「暑苦しいぐらいに熱血バカの…」 基地
【2006/07/01 18:31】
【2006/06/28 14:25】
【2006/06/26 09:01】
【2006/06/26 08:44】
  • ウルトラマンメビウス#11~12 商売繁盛~~もうダメ!【子育てパパの航生日誌Next】
     先週は仕事の都合で、#11を生では観ることが出来ず、HDDに録画。 1週間経って、ようやく観る気になったから24日17時過ぎから観て、17:30からは生で#12を観ました。 #11…#11マケット怪獣ウィンダム、宇宙斬鉄怪獣ディノゾールリバース登場 予
【2006/06/24 19:01】
【2006/06/21 13:59】
【2006/06/19 14:59】
【2006/06/16 11:39】
【2006/06/16 11:39】
【2006/06/16 11:39】
  • ウルトラマンメビウス#10 (またまた)高次元捕食体ボガール(だけ)登場【子育てパパの航生日誌Next】
     「ウルトラマンの心を捨てた」と言うセリザワ=ツルギ 夕日を見て「美しいなぁ」と言うセリザワには、既に優しい心が戻っている。 割と簡単にツルギは心を開いた。 ミライとも心の紐帯が繋がった感じ。◆ ボガールモンスをバリアの中で殲滅させ、爆発の被害を抑える作
【2006/06/10 22:03】

全ランキング表示アクセスランキング
ランキングに参加するには、当サイトへのリンク (http://trackbackcenterduo.blog42 .fc2.com/) を貼っていただくだけです。あなたのサイトから当サイトのリンクがクリックされた回数により順位が変動します。できるだけ目立つ場所に当サイトのリンクを貼れば、上位に表示されやすくなります。
